冬ですね

寒くなりました。

昨日の朝、前日から車に置き忘れていたお茶が凍っていました。

お~いと呼んでもお茶は出てこず。。。

 

先週、とうとう両手親指の指先がパックリ割れて

郵便受けのダイヤルを回すのもひと苦労。

親指以外の手足はしもやけでパンパン

あたたまるとかゆいのはもちろんのこと

さらに膨れて指は曲がらず。

手の甲はあかぎれし、ちょいと惨事があったよう。。。

・・・と、今日はめずらしく不健康自慢???です。

風邪をひかないようにと手洗いうがいなどは進んでやりますが

こちらも少しは気にしてやらないといけませんね。

 

この寒さで手足の調子はイマイチですが

ピンと張りつめた冬の空気は大好きです。

もっともっと冬をたのしむために

しっかりとケアはしていきたいですね。

 

すごいこじつけですが・・・

家のケアもお忘れなく。