大先輩と

少し前のことで、アップするのが遅くなったのですが、

丹波市の「三井建築工房」の三井さんからご連絡をいただき、

「おもしろいところがあるから、一緒に行かない?」と

お誘いいただき、お供をしてきました。

加東市にある「念佛宗三寶山 無量壽寺」

私の写真では全く伝わらないのですが、広大な敷地に、

ちょっとお目にかかったことがないとても大きな寺社建築が立ち並びます。

年配の僧侶の方に、3時間かけてじっくりガイドをしていただきました。

10年以上前だと思うのですが、

工事中に一度見学をさせてもらったことがあったのですが、

完成後に来たのははじめて。

ひとつひとつの建物が大きすぎて、スケール感がくるいます。

 

大先輩の三井さんと久しぶりにお話しできてよかったです。

ありがとうございました。