ワークショップ・ミニ盆栽~小さな里山~

「盆栽」と聞くとどうしても

サザエさんの波平さんが庭で育てていて

カツオがちょいちょい割って怒られる…というベタな

昭和の、おじさんの、というようなイメージがありました。

偏見ですかね。

 

 

昨日の里山のワークショップでは

いつもお世話になっている植雅造園の小山さんを講師に招いて

ミニ盆栽をつくりました。

 

子どもそっちのけで・・・やっちゃいましたよ。。。

img_2532

 

たのしく、なおかつ

植物たちにとても癒された素晴らしいひとときとなりました。

 

個人的には次の開催を期待、いいえ、切望!します。

参加くださった皆さまと講師の小山さん

本当にありがとうございました。

 

img_6878

盆栽の奥深さに魅せられて・・・

我が子のようにいとおしく感じます。