イベントのお知らせ

おうちで見学会(リノベーションver.)「親子をつなぐ思いやりの家」

開催日時:9月19日(土)~10月

開催場所:オンライン(リモート接続)

内容

先日実施させていただいたリノベーション完成見学会「親子をつなぐ思いやりの家」。
ご好評により、WEB版の見学会も開催させていただきます。
ご自宅のPCやスマホから、360度カメラで撮影した映像を自由に動かして建物内をご見学いただけます。
実際の見学会にお越しいただけなかった方はこの機会にぜひご覧ください。

開催期間:9月19日(土)~10月
閲覧方法:お申し込みいただいた方へ閲覧用URLをお送りします。PCまたはスマートフォンからURLに接続するとご覧いただけます。
申込方法:下記の申込フォームよりお申し込みください。


 

築49年のO様のご実家。長年お母さまが一人でお住まいでしたが、O様が同居されるのを機にリノベーションをご依頼いただきました。
耐震面の不安、冬の寒さ、使いづらい間取りの解消がご希望で、建て替えも検討されましたが、「思い出が詰まった家を残したい」との想いから耐震・断熱性能向上を伴うフルリノベーションを選択されました。
体に負担なく快適に暮らせる、住む人にやさしい家へと生まれ変わりました。

◆建物概要◆
所在地:兵庫県神戸市北区
構造:木造2階建て
規模:5LDK(1F:107.81㎡/2F:33.96㎡)
築年数:築49年

◆リノベーションのポイント◆
≪性能向上≫
耐力壁を設け耐震性を強化しました。また断熱性能向上のため、壁、床、天井に断熱材を施工し、窓は断熱性・気密性が高く結露しにくいアルミ樹脂複合サッシに取り替えました。
≪コンパクトな生活動線≫
使いづらく、長年使われていない部屋もあった間取りは、お母さまが楽に動けるコンパクトな動線になるよう見直しました。
≪バリアフリー≫
通路やキッチン・トイレ・洗面を広めに取り、建具は引き戸や折れ戸に変更しました。
≪自然素材≫
壁や天井にはしっくい(フェザーフィール)を、床には杉の無垢材を使用。外壁は杉の焼板に貼り替えました。

※ 見学会の申し込みは終了しました。