ご縁

現在、当社は篠山市吹新のモデルハウス「日々木」を本社登記していますが、

以前は市内今田町下小野原を本社としていました。

今はそこを工場として使用しています。

その前は、下小野原の近くの藤本林業さんの敷地内を間借りして、

小さなプレハブ事務所で父と母と祖父が仕事をしていたのを覚えています。

 

藤本林業の現社長とは、商工会などでご一緒させていいただき、

懇意にさていただいています。

昨夜は社長のご自宅で、お酒を頂戴しました。

さしつさされつ、ほどほどに酔ったところに、

社長のお母さんが「あんたに見せたろ」と出してこられたのは、

先代社長(現社長の父上)が書かれた文章。

藤本さんの敷地から、下小野原に事務所を移転・新築した時の落成式で

先代社長から祝辞を賜ったようで、その際の下書きとのこと。

父と祖父が大市住宅産業を創業した当時の

先代藤本社長とのやりとりも書かれていて、興味深く見せていただきました。

よく残しておいてもらったと、現社長もびっくりされていました。

 

最近、あらためてご縁を強く感じる出来事がいくつかあり、

年を重ねるというのはこういうことなのかなと思った夜でした。